医院内設備Equipment

安心・安全を生む、診療器具の滅菌・消毒体制

歯科医療は、だ液や血液による感染のリスクと隣り合わせです。院内感染を防ぐためには、患者様のお口の中に入る診療器具を厳重に、確実に滅菌することが重要です。当クリニックでは、診療で使った器具は必ず、洗浄→消毒→滅菌のプロセスを踏み、無菌状態にした状態で減菌パック。適切な衛生サイクルを構築しています。

デジタルCT

デジタルCT 志野デンタルクリニック歯科/歯医者 東住吉区東部市場前駅

トロフィーパン スマート オシリス3D

「コンピューター断層撮影法(Comuted Tomography)」で、複数の方向から撮影したレントゲンデータを、コンピュータで合成。それにより、歯や顎骨等、患者様の口腔の状態を三次元で画像化し、より正確に把握することができます。

レーザー

レーザー 志野デンタルクリニック歯科/歯医者 東住吉区東部市場前駅

オペレーザーPRO

当クリニックでは、炭酸ガスレーザーによる、レーザー治療を採用しています。レーザー治療は、歯の表面のみに作用させることができるため、身体に負担の少ない治療法。音や振動もないため、不快感やストレスも少なく治療を受けることができます。また、痛みや出血も少なくすることができ、治療期間が短くなるメリットもあります。

オートクレーブ

オートクレーブ 志野デンタルクリニック歯科/歯医者 東住吉区東部市場前駅

デントクレーブ STERI-B

医療先進国であるヨーロッパの基準E N 1 3 0 6 0「クラスB 」に準拠した、オートクレーブです。
管形状の器具(タービン、マイクロモーターハンドピース 等)の内部まで滅菌が可能です。

デジタルデンタル

デジタルデンタル 志野デンタルクリニック歯科/歯医者 東住吉区東部市場前駅

ビスタスキャンミニビュー

イメージング・プレートのスロットが2つあるため2つの画像を同時にスキャニングすることができます。
従来のフィルムよりも被ばく線量も抑えて撮影できるデジタルのデンタルです。 等)の内部まで滅菌が可能です。

志野デンタルクリニック歯科/歯医者 東住吉区東部市場前駅